”聴きます” ”見つけます” ”提案します” ”伴走します”

新サービス開発で集客アップ!〜ラフティングでチームビルディング! 〜

友優さま|人吉しごとサポートセンターHit-Biz

相談者 :友優株式会社
相談内容:冬場はラフティング客が少ないため、困っている。また保有する宿泊施設を有効活用したい。

友優さま|人吉しごとサポートセンターHit-Biz

 

Hit-Bizのサポート内容と成果

ラフティングを研修の場へ

強み(ドライスーツ保有と安全なガイド)を生かし、冬の誘客を進めることをアドバイス。
ラフティングを楽しみではなく、研修の場として打ち出すコンセプトを提案。
ちらし、ホームページを作成して情報発信。ホームページを通じて誘客にもつながった。

宿泊施設については、ターゲットを工事関係や学生の合宿関係に絞ることを提案し、
ちらし、ホームページなどの情報発信を進めている。

▼ラフティングに新たな価値を追加した新サービス開発
ラフティングは、人吉の球磨川における夏場の楽しみとして定着しているが、冬場は寒いためラフティング客が少なく、困っていた。高齢者や子供でも安全い対処できるガイドの強みや、寒さを防げるドライスーツを保有している強みをいかし、冬場の研修事業を開発。

ラフティング de チームビルディング(研修)と名付けてPR。
HPをみてきた企業チームの誘客につながる。

▼宿泊施設のつよみを見える化。ターゲットを絞った情報戦略
宿泊施設の有効利用のためターゲットを工事関係者や学生の合宿にしぼり、また、駐車場が十分あること、コンビニなどに近い事、長期滞在のための設備が完備していることなどの強みを見える化し、情報発信戦略を進めている。

友優さま|人吉しごとサポートセンターHit-Biz

蓑毛鍛冶屋
住所: 〒868-0004 熊本県人吉市九日町70
TEL: 0966-23-3874
Instagram:https://www.instagram.com/minomo_kajiya10second/