【クラウドファンディング】林田鍼灸院のプロジェクトがスタート


林田鍼灸院

視覚障がい者の仕事場を存続させるために


創業45年。視覚障がい者が活躍できる貴重な仕事場として、また確かな技術で親しまれる、熊本県人吉市鍛冶屋町の「林田鍼灸院」が、クラウドファンディングを開始します。

 

林田鍼灸院様のクラウドファンディングサイトはこちら

12月22日(火)~1月31日(月)

https://camp-fire.jp/projects/view/340814

 


林田鍼灸院様のコメント


水害で、甚大な被害を受け、創業者の父は、「もうこの治療院はおしまいじゃ・・・」と弱音を吐いていました。しかし、私はその姿をみて、本心はきっと違うだろうと思いました。
話をするうちに父も、「この事業を途絶えさせてはいけない。なにより、障害者の6人のスタッフをはじめみんなが路頭に迷う。それに、地域の方も困る人がいるはず・・・」と思い直して、再び立ち上がることを決意しました。廃業から存続へ、父も私も決意したのです。
補助金などの支援もありますが、十分ではなく、借金もままならない中、知り合いの紹介で人吉の相談所にいき、クラウドファンディングという第三の道があることを知りました。そこで勇気をもらい、このプロジェクトを立ち上げました。

 

(リターンの品々)

 

林田鍼灸院様のクラウドファンディングサイトはこちら

12月22日(火)~1月31日(月)

https://camp-fire.jp/projects/view/340814