Hit-Bizブログ お知らせ 講演・セミナー

高野登様のセミナー大盛況でした!

2019年3月19日

こんにちは!
人吉しごとサポートセンターです。

昨日は、ヒットビズが毎月開催している有名講師による無料セミナーの第4回目の開催でした!ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

今回の講師である高野登さんは、人とホスピタリティ研究所の所長でなんとあのザ・リッツ・カールトン・ホテルの元日本支社長!

サンフランシスコや日本国内のリッツ・カールトンの立ち上げに携わられた方でホスピタリティ/サービス業界ではトップの1人!

そんな方が人吉無料セミナー!!!講師の皆様、いつも本当にありがとうございます。。。

今回のセミナーも、ヒットビズスタッフとしてもとても貴重な体験をさせていただきました。

いつも通り、50名の定員を設定しておりましたが、あまりの反響に増席をし、本日はなんと約80名の方にお越しいただきました!!

高野さんセミナー|人吉しごとサポートセンターHit-Biz
特設席の皆様、ご不便をおかけしました

今年は人吉が一体となってインバウンドや観光客獲得をめざし、地元の方も市外からのお客様も楽しめるようなより良い街をつくっていこう!という動きが高まっている年だと思います。

そんな中「ひとよし おもてなし塾」へ参加いただいた皆様は、旅館やホテルのサービス業の方々はもちろん、事業主の皆様や、なんと高校生まで!幅広くご参加いただきました。

皆様が人吉球磨を盛り上げるため関心をもっていただいていることを改めて感じ、とても感動しました。

高野さんセミナー|人吉しごとサポートセンターHit-Biz

講演ではサービスとホスピタリティの違いや自分の可能性を信じること、相手が何を望んでいるのか、それは日々自分が変わること、あるは自分が成長することで見えてくること、などをお話いただきました。リッツカールトンをホスピタリティ日本一に導いた方法は意外にも、特別な方法ではなく、

そこで働く人々を信じて、何をしなければならないかではなく、どう考えるべきかを何度も何度も向き合って教えられてきたからでした。

今回のお話は、サービス業だけでなく、どんな仕事においてもとても大切であり、人吉市全体でも取り入れられることだと思いました!人吉市のチームワークはいつかどこにも負けない、ホスピタリティ溢れる地域になると感じています。

ヒットビズでは人吉を世界一のおもてなしの隠れ里になることを目指し、これからも色々な角度からサポートをしていきます!

そして!4月の特別講師の方も決定いたしました!Facebookやホームページにてご案内していきますので皆様、お楽しみに!!

 

-Hit-Bizブログ, お知らせ, 講演・セミナー

Copyright© 人吉しごとサポートセンター Hit-Biz , 2020 All Rights Reserved.