プレスリリース

ヒットビズ 開所3ヶ月、相談件数239件

2019年3月18日

プレスリリース 2019年03月18日(月)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ヒットビズ 開所3ヶ月、早くも相談件数239件!
相談者の目標や課題に寄り添いながら走る松山センター長
行列のできる相談所へと着実な地歩を進める
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 人吉しごとサポートセンター(通称ヒットビズ、松山真一センター長)は、2019年3月17日で開所から3ヶ月目を迎え、これまでの相談件数は、通算239件を達成しました。
相談内容は、売上アップや販路拡大、新商品開発、起業相談など様々で、それぞれの状況や悩み、夢などを丁寧に聞きながら、相談者様それぞれにあったアドバイスをご提供しています。

 

相談では、相談者様「ならでは」の強みを見つけ、商品やサービスのターゲットを絞り、販路拡大や売り上げアップにつながるアイデアや戦略的な情報発信の道筋などをアドバイスしています。

 

ホームページの作成や改定など進行中のものは11件ほどあり、完成した相談者さんの感激の声なども聞いています。また、新商品開発についても、さまざまな成功事例などを紐解きながら提案やアドバイスを行い、現在、3件ほどの新商品開発が進んでいます。助成金・補助金などの活用のため、商工会議所や金融機関と協力しながら、差別化のための道筋を一緒に考える取り組みもしております。起業の相談は、これまでに7件ほどあり、やりたい夢の実現のため、その方ならではの強みを掘り下げる相談など、チャレンジャーに寄り添う相談を進めています。そんな中で、他業種とのマッチングの機会を作り、次のステップに大きく前進したケースもあります。また、人吉の偉人、川上哲治の生誕100年を記念するイベントプロジェクトに参画し、実行委員会の皆様と協力しながら、川上球場を生涯野球の聖地にして、人吉の経済浮揚につなげるガッチリ・プロジェクトを推し進めています。また、商工会議所が進めている「地元企業と高校を結び、将来の人材確保につなげるプロジェクト」にも協力しています。自治体や各種団体と一緒になって、知恵出しやアイデア力で人吉球磨を盛り上げていくため、全力で取り組んでいます。

 

開所から月に1度のペースで人吉商工会議所と共催で開催している有名講師による無料セミナーも好評です。これまでに、永井孝尚氏や田中靖浩氏、小松易氏による講演を開催し、人吉内外から延200名以上の方々にご参加いただき、地元のビジネス発展につながる機会を提供しています。

 

 

現在、次の予約はほぼ1ヶ月後となっており、口コミなどで新規の相談者様も増えています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

-プレスリリース
-, , , , ,

Copyright© 人吉しごとサポートセンター Hit-Biz , 2020 All Rights Reserved.