人吉温泉女将の会「さくら会」リニューアルメニュ―の愛称募集

プレスリリース 2019年3月20日(水)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おいしい!ヘルシー!美しい!
人吉女将の会「さくら会」が
SLポッポ鍋新メニューの愛称募集開始
(期間:2019年3月22日~5月22日)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 人吉温泉女将の会「さくら会」(人吉市内の旅館女将等で構成)は、7月~9月のJR3社による熊本DC(デスティネーションキャンペーン)を盛り上げるため、SLポッポ鍋の新メニューを開発しました。
これに伴い、2019年3月22日(金)より、人吉市内の8旅館で提供されているSLポッポ鍋の新メニューの愛称募集を開始いたします。応募期間は2019年3月22日~5月22日、5月31日の1次選考通過後、最終発表はさくら会のホームページやフェイスブック等で確認可能となります。尚、入賞者には人吉温泉の宿泊券など豪華特典もご用意しています。

SLポッポ鍋は人吉の名物のひとつであるSLにちなみ、タジン鍋の特徴である円すい形のふたにSLを描き、ちょうど煙突から煙が上がるようにもくもくと湯気が出るような形でSLの豪快な蒸気を演出し、お客様を楽しませています。そんなSLポッポ鍋の新メニューが、多くの方に伝わるように、新しい愛称を公募する運びとなりました。

 

 

新メニューには、地元産のキクラゲや、希少なタモギタケ、人参、五木豆腐など、人吉球磨の恵みを豊富に使い、人吉温泉水と球磨焼酎で蒸し上げる豪華なメニューが特徴。各温泉宿でオリジナルのタレを用意し、様々な味を楽しめるのも魅力のひとつです。
人吉の観光を盛り上げる女将さん達の努力に、ぜひ注目していただきたいです。人吉しごとサポートセンター(通称ヒットビズ、松山真一センター長)では、さくら会によるSLポッポ鍋の新メニュー開発や、愛称募集チラシの作成、WEB申込みの設置などをサポートし、SLポッポ鍋から、人吉の旅館や温泉の新たな魅力が県外にも広がっていけば、と継続しサポートをしていく予定です。