【クラウドファンディング】bar シシリアン. さまのプロジェクトがスタート


人吉の完全禁煙バー「シシリアン.」復活大作戦


全面禁煙、ノンアルコールだけでもOKなど、全国でも珍しい人吉の名物バー「シシリアン. 」 が、多くのファンの声に支えられ、再起復興を目指してクラウドファンディングをスタートします。

 

bar シシリアン. クラウドファンディングサイトはこちら

https://camp-fire.jp/projects/view/341659

 


逆境をバネに新しいスタイルの

「人吉の夜」を演出する取り組みで人吉復興のパワーに


「Barシシリアン. 」 は、2001に人吉市紺屋町で開業した、非常にユニークな夜の飲食業態です。

  1. 全面禁煙
  2. ノンアルコールだけでも大丈夫
  3. カラオケは無し
  4. 大きな声で騒ぐと店主に怒られる

という、とてもユニークで不思議なバーです。

 

ノンアルコールだけで静かに語らい、自分の車を運転して帰るお客さんや、一人静かに音楽に浸るお客さんもいて、複数の顔を持つ店主の中村さんに会いたいと多くのファンが来店していました。

 

オーナーの中村さんは、地域の学校(小中高)の広報員を16年間務めたり、被災後のボランティア活動、忍者の活動など、様々な活動をされているユニークな方で、バーの店主というのはいくつかある顔の一つなのです。

 

しかしながら、7月の豪雨災害で2階にあったお店は浸水してしまい、大幅な打撃をうけました。ようやく今復興の途上にあり、人吉しごとサポートセンター(ヒットビズ)のサポートを受けて、12月1日からクラウドファンディングをスタートします。

 

(以下 シシリアン. さまよりコメント)

吹けば飛ぶような小さなお店、これを機に閉めるという選択肢もあったはず。
だけど、被災後、連絡をくれた友人や知人から『開けたら絶対行くからね』この言葉だけで前に進もうと思いました。お酒が飲めなくても来れる店、女性一人でも安心して来れる店、2001年にオープンして以来変わらず願っていることです。
ただの飲み屋です。
だけど、うちにきてホッとして「明日からの仕事や生活が頑張れる」そう思ってくれるお客様がお一人でもいらっしゃる限り、まだまだここで頑張りたい!
微力だけど、本当に微力だけど、この地域を元気にしたいと本当に願っています。

 

(リターンの品々)

シシリアン.クラウドファンディング|人吉しごとサポートセンターHit-Bizシシリアン.クラウドファンディング|人吉しごとサポートセンターHit-Bizシシリアン.クラウドファンディング|人吉しごとサポートセンターHit-Bizシシリアン.クラウドファンディング|人吉しごとサポートセンターHit-Bizシシリアン.クラウドファンディング|人吉しごとサポートセンターHit-Biz

bar シシリアン. クラウドファンディングサイトはこちら

https://camp-fire.jp/projects/view/341659