”聴きます” ”見つけます” ”提案します” ”伴走します”

ウェブ集客の第一歩!

|人吉しごとサポートセンターHit-Biz

ホームページを作るとか、ブログを作って更新していくとか、どこから何をやっていったらいいのかわからないんですよね。。
でも、、、
やりたいんです!!

チラシのみの集客から、ウェブツールを使ってもっと多くのお客様に温泉や鯉料理を愉しんでもらうには、何をどうやったらいいのか・・

* * *

こんにちは。熊本県人吉市の無料経営相談所、何度でもご利用可能!お金をかけずに売上アップを支援している人吉しごとサポートセンターHit-Biz(ヒットビズ)です。

今回は、ヒットビズにご相談にお越しいただいている、宮崎県えびの市にある「鯉料理 加久藤温泉」さんをご紹介します。

|人吉しごとサポートセンターHit-Biz
鯉料理 加久藤温泉サイト(https://peraichi.com/landing_pages/view/kakuto/)

* * *

成合さんご自身は人吉市でピアノ教室の先生をされていますが、ピアノ教室ももちろんホームページやブログを作っていきたい、でもその前に、ウェブツールの力を使ってより多くのお客様に実家の鯉料理と温泉を愉しんでもらいたい、とのご相談でした。

* * *

ヒットビズがスタートした2018年12月17日から通い始められた成合さん、松山センター長のヒアリングの後、ペライチでホームページ作成をスタートしたのが2019年2月8日。完成したのが6月24日。
月1回通われ、一緒に作成を進めて5回目で完成しました。
そして、ペライチのページを見た!というお客様からのご予約が入ってきているとご報告を頂きました。
※ITアドバイザー上田は4月から本稼働していますが、それまではプレ稼働期間としてサポートさせて頂いておりました。

その後、より多くの新鮮な情報を、より多くの方々へお届けできるブログでの情報発信をご提案しました。

二人三脚でブログを開設し、少しずつ形が整ってきました。これからは四季折々の情報やイベント・お客様の声なども発信していきます。

加久藤温泉さんの強みは、滋養強壮もあり薬膳料理にも使われ、コラーゲンたっぷりな鯉料理と温泉プラン。宿泊プランもありますが、日帰りプランでお手軽な価格で鯉料理と温泉をお愉しみ頂けます。

健康や美肌について常に気にかけている方々・お手軽に料理+温泉を愉しみたい方

どんな方々へ向けて発信していくか、ですが、ここが決まれば、あとはコツコツと日々情報発信ですね。この地道な積み重ねが今後更に集客へと繋がっていきます。

成合さんがヒットビズへいらっしゃると空気がパッと明るくなるのですが、そういうお人柄と共に、加久藤温泉さんの魅力をお伝えして行けるよう今後もサポートしていきます。

* * *

今回は、加久藤温泉さんの事例を元に、ウェブツールを使った情報発信についてご紹介させて頂きました。

今回のペライチなどのホームページも含め、ブログ、FacebookやInstagram(インスタ)などのSNSでの情報発信についても基本は同じです。

これらのツールは、無料でコツコツと情報発信をしていくことで未来のお客さまと出会う機会が持てるというのが最大の強みです。

是非ヒットビズでネット集客についてコツを掴んでくださいませ。

以上、ITアドバイザー上田でした。

* * *

番外編。
ITのご相談とは別に、建物の老朽化等も含め部分改築をご検討と伺いましたので松山センター長へ繋ぎ、持続化補助金申請のサポートもさせて頂きました。えびの市にある商工会へお渡しした資料を持っていかれ申請をされましたが、採択されました。とのご報告も受けました。改装後の写真をペライチページへアップできる日が楽しみです。

補助金等のご相談についても人吉市や商工会議所との連携で採択されるようサポートして参ります。お気軽にお問合せくださいませ。