【事例紹介】オンライン講座から販路拡大
皆さんは”楽天シニア”をご存知ですか?
楽天シニアとは、2020年11月に始まった
シニアとイベント主催者をつなげるイベントマッチングプラットフォーム。
”イベントに参加したいシニアの方々"
"イベントを主催する人"
が両者いて、需要と供給を引き合わせる
インターネット上の出会いの場
といったところでしょうか。
シニア世代の方がITを活用してもっと楽しく健康に安心して暮らせる社会を目指しているそうです。
詳しくはコチラ↓
https://senior.rakuten.co.jp/business/
なんと!
そんな楽天シニアから、なんとヒットビズの相談者である
夏月企画様の韓国語講座にお声がかかりました✨
夏月企画様は、2年ほど前からビズを利用されており、
ビジネスレベルの韓国語スキルなどを活かした創業の相談から始められました。
コロナ時代に突入し、オンラインでの韓国語講座をご提案。
”ストアカ”でのオンライン講座を始められました。
(一時、韓国語分野で全国No.1に👑)
一方、シニア向けコンテンツを探していた楽天シニアが夏月企画のオンライン韓国語講座を発見。
夏月企画に講座開講のアプローチがあったのです。
オンライン韓国語講座をしていなかったらきっと見つけてもらえなかったはずです。
時代に合わせたビジネスの提供。大事ですね😀
そして一歩一歩やってきたことが、次へ繋がる。
そんな、嬉しい販路拡大のニュースでした☺️
K-POPで覚えるワンフレーズ韓国語など、ユニークでワクワクする
夏月企画さんらしい講座が全国のシニアの皆さんを元気にしてくれるでしょうね⭐️
✋このお話はここで終わりではありません!!
実は夏月企画様と楽天の会議にビズも参加させていただくことになり、
その際にビズから楽天シニア様へ売り込みをしました⤴︎
ビズの相談者様でもある閑閑塾の坂本了さんの
英語と日本語で古典(奥の細道)を読むという講座です。
これは楽天シニアのイベントにぴったりと思い、
推薦させていただいたところ採用していただきました。
夏月企画様、閑閑塾様共に現在イベント開催の準備中です🚧
おまけに!
センター長松山の、「孫と楽しめるLINEスタンプ制作講座」も
コンテンツに入ることになったことも付け加えておきますね😁