【支援事例】ネーミング公募で仮設商店街のPR
相談者:人吉市役所商工振興課様
相談内容:仮設商店街を設置するにあたり、商店街の賑わいを盛り上げる方法を相談したい。
Hit-Bizのサポート内容と成果
支援内容:
・名前を仮設商店街のままでは、魅力に乏しいので、外へアピールできるネーミングが必要。単に内部で検討するだけでなく、PRも兼ねた公募形式をご提案。
・全国から205件の応募が集まる。ウエブ投票では539票の投票結果から上位3組を選出。それをもとに決定。
・募集にあたっては、人吉新聞をまきこみ、スポンサーになっていただいた。
成果:
・公募をかけ、全国から205点の応募があつまった。
・上位50候補をウエブ投票し、露出度を高めた。
・モゾカタウンと決まり、メディア取材も受けた。(TV新聞)