街歩きツアーはコンセプト作りが最重要!

こんにちは! 人吉しごとサポートセンターです。

最近はインフルエンザも流行りはじめているそうですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
肌寒い季節になりましが、そんな中、先週はさくら会の女将さんなど数名の方がお越しくださいました。さくら会さま|人吉しごとサポートセンターHit-Biz

本日は、ひとよし温泉女将の会(さくら会様)と人吉の観光づくりについてディスカッション。

さくら会では人吉の観光を盛り上げるために街歩きツアーの企画を検討しているところですが、資金面や運営体制など課題が多く、悩みが多い状況です。

ヒットビズでは、この企画が将来的に持続でき地域がメリットを享受できる作戦をたてましょうとアドバイスし、観光客に魅力を感じてもらえるコンセプト作りが最も重要であることから、その魅力が伝わるコンテンツ企画をスタートしていただきました。

今回の相談では、人吉でも年々人気が高まっている「ノスタルジック人吉」を活用するなどのご提案をし、今後へ向けた魅力的なコンセプト作りが大いに期待されています。

 

人吉の為に精力的に活動されているさくら会さん 今後の展開が楽しみです。
ヒットビズでも、引き続きサポートしていきます!