市民劇場さんホームページが完成しました!

こんにちは!
人吉しごとサポートセンターです。

本日は前回に引き続き、くまりばのお向かいにある、人吉市民劇場の東さんのサポートをさせていただきました。

年間を通して演劇を楽しむことを目的に、昭和41年に設立され、人吉で演劇の素晴らしさを広めてこられました。

しかし今では少子高齢化やデジタル化に伴い、人吉でも会員の方々が減り、会員獲得に苦戦しているという状況。

そこでヒットビズでは、若い方をターゲットにしたインターネットでの集客をサポートしていくプランを決め前回、そして今回は、第一ステップとなるホームページの作成をお手伝いいたしました。

ヒットビズのアドバイスとして、無料で作れるホームページ作成のサイトをご紹介。スタッフが驚いたのは、初回のミーティングの際に、インターネットやパソコンは苦手です、とおっしゃっていた東さんですが、前回の面談スケジュールまでに、アカウントの作成からページの枠組みまで、ほとんどご自身でされていたこと!

苦手ながら、頑張ってくれていたおかげでとてもとても素敵なページに仕上がっていました!!

ひとよし市民劇場さま|人吉しごとサポートセンターHit-Biz

人吉市民劇場は、年に数回、会員自らが主催となって演劇の開催に参加し、楽しんで演劇に触れられていますインターネットがあふれる現代で、生きたお芝居に触れられる機会がこの小さな町人吉にあるなんてとても誇らしいですね

すばらしい人吉の文化、ぜひこちらのホームページにてご覧ください

ひとよし・くま市民劇場